暫く旅に出ないのでメンテナンスだけでもね
暫く旅に出ていません💤🚐💤🚐💤
今月末に次男の結婚式を控えていて何かと休みは多用なんです😅🎉
だからと言ってキャンカーをほったらかしには出来ません。
週1回はトイレ🚽や生活水タンク🚿のリフレッシュ。
そして、エンジンかけて少し走行します🚐💨
今日は、このメンテナンス走行のついでに、空気圧調整で何時ものタイヤ館さんへ。
そろそろ季節の変わり目です。
朝の気温も下がり、日中も真夏ほど高温にはなりません。
なので、少し気圧を上げます。
この時期、朝タイヤが冷えた状態で570Kpa程…
夏タイヤはノーマル(195)なので600Kpaが指定空気圧です。
チッソ充填なので温度影響や漏れは空気より少ないのですが、真夏ほど高温側の心配が無いので、もうチョイ高めがイイですね。
チッソ追加充填です。
この時、エアモニセンサーが外れず、タイヤ館さん、えらい苦労されました💦
私は遠まきに見てるだけなので、邪魔せず店内でフリードリンク頂きながら待ちます♪
充填完了です。
充填時、タイヤ館さんのエアゲージでは合わせて頂いていますが、いつも右後ろが少し少な目に表示されます。
常に同じ傾向なので、たぶんエアモニセンサーの個体差ですね。
ココまでの走行でタイヤに若干熱が入っているので、この位で冷えた時が600Kpaでしょうね。
最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村
今月末に次男の結婚式を控えていて何かと休みは多用なんです😅🎉
だからと言ってキャンカーをほったらかしには出来ません。
週1回はトイレ🚽や生活水タンク🚿のリフレッシュ。
そして、エンジンかけて少し走行します🚐💨
今日は、このメンテナンス走行のついでに、空気圧調整で何時ものタイヤ館さんへ。
そろそろ季節の変わり目です。
朝の気温も下がり、日中も真夏ほど高温にはなりません。
なので、少し気圧を上げます。
この時期、朝タイヤが冷えた状態で570Kpa程…
夏タイヤはノーマル(195)なので600Kpaが指定空気圧です。
チッソ充填なので温度影響や漏れは空気より少ないのですが、真夏ほど高温側の心配が無いので、もうチョイ高めがイイですね。
チッソ追加充填です。
この時、エアモニセンサーが外れず、タイヤ館さん、えらい苦労されました💦
私は遠まきに見てるだけなので、邪魔せず店内でフリードリンク頂きながら待ちます♪
充填完了です。
充填時、タイヤ館さんのエアゲージでは合わせて頂いていますが、いつも右後ろが少し少な目に表示されます。
常に同じ傾向なので、たぶんエアモニセンサーの個体差ですね。
ココまでの走行でタイヤに若干熱が入っているので、この位で冷えた時が600Kpaでしょうね。
最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿