サイドオーニングにカビが!!(@_@。

本格的な冬に入る前にキャンカーの掃除をしようと
あちこち全開にして風を入れ・・・



オーニングも干そうと出してみてびっくり😲

カビ が!!!😱ooh!




今シーズンはコロナ渦でキャンカーの出番は極少😅

サイドオーニングを開ける機会も少なく・・・
まぁ、考えれば当然ですが、さすがに凹みますね😥



他キャンカーオーナーさんブログなど拝見すると、
花王さんの「強力カビハイター」で除去できそう。

早速やって見ました。



見上げての作業になるので、ゴーグルとマスク、手袋は必須ですよ。




カビハイターを吹き付けスポンジでグリグリするだけで
見る見る取れます! ヽ(^o^)丿




全てのカビをこすり取り、5分程放置後に水洗い🚿
水分をふき取って乾燥させ完了です🙌





生地も傷めず、キレイになりましたよ✨
やっぱり定期的にオーニング開かなきゃね😊


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント