Noble号 オイル交換

Noble号の初回オイル交換をしました。

ディーゼル車なのでトヨタの推奨では

オイル交換
 (標準交換時期)
 👉5,000km~20,000km、
      または半年~1年ごと
 (シビアコンディション)
 👉2,500km~10,000km、
      または3ヶ月~1年ごと

オイルフィルター交換
 (標準交換時期)
 👉10,000km~20,000km
 (シビアコンディション)
 👉5,000km~10,000km

となっています。

私の場合、シビアコンディションではないので
 オイル交換=7,000Km程度
 オイルフィルター交換=15,000km程度
が目安です。

今回初回なので、7,000kmでキチンと交換する予定でしたが
トヨペットさんに交換日程予約をしたところGW明けになりました。

GW前に7,000km…
更に、GWに長距離旅に出て2,000km程も走っちゃいました💦

結局交換タイミングで9,253kmの走行💦
推奨範囲とはいえ、初回なので走り過ぎですねぇ😅

オイル交換ですが、トヨペットさんには今後も様々お世話になるので、オイルボトルキープに契約しました。

カムロードのディーゼルエンジンは1回の効果で5.5ℓ
ボトルキープが20ℓなので4回弱ですね。

オイル交換完了中・・・

オイル交換待ちの際、『トヨタオーナーズサイト』登録のお勧めを頂きました。
サイト >> https://shigatoyopet.jp/naradeha/tos

様々機能はあるのですが
このサイトからカレンダーで空き状況を確認しながら点検などの入庫予約が可能です😃
次回からは、これを利用して早めの予約をしましょ(^^♪


すべて完了しました。
少々メンテナンス走行して帰宅です。
トヨペットさん、いつも丁寧な対応感謝です😊😊😊


最後まで読んで頂き、有難うございました。
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント