エアモニ3の電池交換


キャンカーユーザーさんお馴染みのエアモニ3.1
安全のためのタイヤ管理には必須ですよね。

最近・・・
左後ろのセンサー信号がまったく出ません😅
他の個所は数分待てば出るのですが🕒

センサー故障かも知れないですが、とりあえず電池交換してみました。

まず、センサーを取り外します。


Vantechのアルミホイール『マッドキャンパー』
専用レンチで回すのがギリギリでホイール傷つけそう💦


先曲がりペンチで外した方が簡単でした!!


センサーを外せました。

バラしたらこんな状態。


電池はCR1632です。


念のため、4個すべて交換しました。
交換後、正常に表示されましたよ♪♪


エアモニ3.1
液晶が薄くなる現象が他ユーザーさんブログでよく見かけます。
コレも症状しっかり出ています😂

最新のエアモニ4が出ました🙌
これ以上液晶が見辛くなれば交換しましょ!!


最後まで読んで頂き有難うございました。
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント