道の駅 湖北みずどりステーション ~ 余呉湖

久しぶりに訪れました。
道の駅『湖北みずどりステーション』

道の駅の建物・・・
いつ見ても感心しますが、みずどり ですね😄

この辺りの湖岸『湖北水鳥公園』はとても風光明媚です。

早朝、ドローン空撮したかったのですが🚁🚁🚁
曇り気味で風もそこそこあります。

仕方なく、まったり朝食を摂って様子見🍞☕⌚

結構ゆっくりの朝食タイムでしたが、天候は全く改善せず😔

諦めて移動しました🚐💨
目指すは『余呉湖』

Youtubeに空撮など纏めましたので、宜しければお越しください。
励みになりますので
 チャンネル登録&高評価👍
   宜しくお願い致します😀
     👉YouTubeリンク

余呉湖はびわ湖北端の賤ヶ岳北側にあり、周囲を山に囲まれています。
琵琶湖の風の影響を受けにくく緑豊かで穏やかな湖です。

湖の周囲約6.4km 湖周をハイキングするのもイイかも。

この湖周の道路には多くの桜が植えられています
来シーズンは桜の時期に是非訪れたいですね🌸

(ドローン空撮)
・撮影場所
 滋賀県長浜市余呉町
 余呉湖
・空撮にあたり
 関係各所に連絡・承認のもと
 国交省のガイドラインに基づき、
 周囲への安全を最優先に考慮し
 飛行撮影しています。
・国土交通省
 無人航空機包括飛行許可承認
 取得済み
・使用機材
 Mavic2 Zoom


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント