納車準備でカーポート…費用が!!!

カーポートを建てる決心をした理由は、キャンカーのコーティング問題からです。

次期キャンカーはFRPボディ。
金属ボディへのガラス系コーティングのような長持ちはしません。

定期的にコーティングを重ねれば良いのですが、そのコストが・・・

また、
屋根なし保管でのバーコード状汚れの洗車も手間だし。
FRPボディの紫外線劣化等々考えると。

で、カーポートを建てる価値ありと言い聞かせるように判断(^^♪

しかし、実際見積の段階で、コンクリートの土間打ち、更に周辺のフェンスも設置で、思惑の3倍もの費用(´;ω;`)

まあ、土間打ちも周辺フェンスも、カーポートを建てなくても必要だったので、決断しました。

建設前風景


建設後風景


結構変わったでしょ!!

軒下高さ3.2mを確保したので、相当高いですね。
キャンカーの高さが2.9mなので、ほぼ安心サイズです(^O^)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント