絶景!! 紅葉に染まる姉川ダム(ドローン空撮)

紅葉を求め滋賀県北部の姉川ダムに来ました🚌💨

この時期、周辺の山々がいっせいに色を染め、
絶景の紅葉とダム湖が楽しめます。



先ずは下部のダム公園側から見上げてみました。



そして上部のダム管理事務所
ダム天端 (てんば) は歩行可能です。




人工的で力強いダムと紅葉に染まる山々…
予想以上にキレイです✨

さてさて、本日
目的地はダム管理事務所対岸のダム湖展望台🔭



ここへの進入路は車1台分の幅🚙
キャンピングカーサイズでは離合が困難です

対向車が来ないことを祈りながら進入しました🚌

この展望台からの景色が最高のポイントです📷




この姉川ダムは、美しい姉妹が龍になって洪水から村を救ったという「姉川・妹川の民話」など、龍にまつわる話が多く伝えられていいます。

また、白いダムと谷に沿ってうねる湖の姿が、水害から人を守った龍のようにも見えることから、ダム湖を「白龍湖」と呼んでいるそうです。



そんなダム湖と紅葉に染まる山々を
ドローン空撮🚁
長回し(1カット)で撮ってみました😄

YouTubeに纏めましたので是非ご覧ください



励みになりますので
 チャンネル登録&高評価👍
   宜しくお願い致します😀
   👉 YouTubeリンク 


(ドローン空撮)
・撮影場所
 滋賀県米原市
 姉川ダムと白龍湖
・空撮にあたり
 関係各所に連絡・承認のもと
 国交省のガイドラインに基づき、
 周囲への安全を最優先に考慮し
 飛行撮影しています。
・国土交通省
 無人航空機包括飛行許可承認
 取得済み
・使用機材
 Mavic2 Zoom


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント