天空のテラス 伊勢志摩・英虞湾が一望

以前から訪れたいと思ってた場所!
日本有数のリアス海岸が望める横山展望台です。


伊勢志摩・英虞湾の絶景!
多くの小さい島々と、幾重にも重なるように突き出た半島の絶景を一望できます♪♪♪

ここへのアクセスには、横山ビジターセンター近くに、バスや大型車用の駐車場がありますが、そこから展望台までは20分ほどの上りになります。



山上展望台近くにも30台近く停められる駐車場がありますが、道幅が狭くキャンピングカーでは無理だと、下から登る覚悟でいました。

現地に到着しビジターセンターの方に聞いたら、離合にさえ気を付ければ、キャンピングカーサイズでも上まで行けるとの事😄

で、山上の駐車場まで行きました🚐💨


この駐車場から展望台までは数分の散歩程度😄


お勧めは♪
 天空カフェテラス
 木もれ日テラス
 そよ風テラス
です。

(天空のカフェテラス)
ここに来れば一気に展望が広がります✨




テラスにはカフェがあり、最高の時間が過ごせます。

ミラドール志摩 👉 http://mirador.puebloamigo.jp/

ここから上の展望台には、少し歩くことになります。
そして、登って行くに従って更に展望は良くなります。




そよ風展望台を楽しみ、テラスまで降りてきた時、
ほんのひと時、展望テラスに誰もいない独り占めの時間がありました。





写真では表現しきれない景色!!
最高です♪♪

素敵な思い出になりました😄


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント