寒波が!爆弾低気圧が!キャンカーの凍結防止を!!

この週末
またまた寒波が来ます😨



私の場合、キャンピングカーの生活水やトイレ洗浄水等は、清潔維持と緊急対応の為に、毎週入れ替えて満タンを維持しています。

ここ関西中南部では、低温による凍結の心配があまりないので、昨年も2年前も、この方法で大丈夫でした。

でも・・・
今回は例年と違います😱
天気予報で最低気温がマイナス6度なんて、いままでなかった事!!



凍結防止対策をしなきゃ💦

まずは、生活水タンクを水抜き



温水ボイラーのドレンも抜きます。


カセットトイレも空にして



トイレ洗浄水を抜いてドレンも開放



清水タンクは元々外しているので大丈夫😃

日曜日、びわ湖から帰って入替満タンにしたのに・・・
次の週末まで放っておけないので、平日の夜、会社から帰って慌てて対処しました😅


ひとまず、これで大丈夫です。

やっぱり、真冬時期は抜いておくべきですね。


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント