木曾三川公園ひまわり『夏の水物語』

木曾三川公園センターの向日葵を撮りに🚌💨



ベース🅿は、道の駅『月見の里・南濃』




早朝から足湯利用可能で、9時前には利用客が♨♪



今回、この道の駅を訪れたのは、木曽三川公園センターまで車で20分ほどと近い事と・・・

『鶏ちゃんみそ』購入が目的😄




しっかりGet ヽ(^o^)丿♪♪♪
これ、関西では手に入らないんですよ!!

岐阜名物「鶏ちゃん」を作る以外でも、様々な炒め物、キャンプ料理に万能のお味噌
我が家では切らす事が出来ません


求めていた『鶏ちゃんみそ』が確保できたので、ご機嫌で移動🚌

木曽三川公園センター

木曽三川公園センターは長良川,木曽川,揖斐川の三川が集まる処にあり、この木曽三川を一望できる展望タワーをシンボルとして、春はチューリップ祭、冬は大規模なイルミネーション祭などで知られています

そして、この夏『夏の水物語2022』イベントが開催され、た~くさんの向日葵が見られるとの事🌻🌻🌻


開園時間直後、まだ駐車場は空いています
ただ、写真を撮り終えて帰るころには満車・・・💦



公園内の数か所にひまわり畑が作られ、いくつか見ごろを迎えていました


大輪で草丈が低く子供でも鑑賞しやすい「ハイブリッドサンフラワー」🌻





そして、「ルビーエクリプス」🌻
赤いリングのコントラストが美しく、日蝕のようなイメージからエクリプス(蝕)という名前だそうです




残念だったのは、いちばん見たかった八重の向日葵

園内に見当たらず探しあぐねて職員さんに聞いたところ、まだ開花しておらず2週間ほど先だそう・・・

再訪確定です😄


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します??
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント