中山道醒井宿『陶あかり展』がすてき

滋賀県米原市の中山道醒井宿
ここは梅花藻でとても有名✨




これは7月4日に撮った写真で、8月後半は梅花藻の花もほぼ終わり、直前の台風で水量も多く、梅花藻は水没状態

なので、今回の訪問は別目的
醒井宿資料館(醒井宿問屋場)で開催されている『陶あかり展』です


なお、開催期間は 8/1 ~ 8/24 (月曜日休館)
最終日近くに慌てて訪問💦😅


陶の灯りからもれる光と併せて展示されている着物の帯がとてもキレイで、ファインダー越しに感動の世界が✨✨✨









どれも素敵で、主役決めや構成にすごく悩み、長居をしました(*´▽`*)

醒井宿は地蔵川の梅花藻だけじゃなく、しっとりとした宿場町として街歩きを楽しむのも良いですね



最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😀
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント