一畑山(いちはたさん)薬師寺へお参り

先日の旅で、一畑山薬師寺にもお参りして来ました。
相変わらずブログが遅いですぅ…(-_-;)

ここは金ぴかの薬師如来さま涅槃像で有名なパワースポットです。

愛知県岡崎市藤川町、国道1号線沿いに入口があります。
急坂をウネウネ上りますが、キャブコンクラスでも山上Pまで行けます。

駐車場からお参りに向かうと、入口横で車のご祈祷をされていました。
一度に5台もご祈祷できるんですね!!
多っ!!。
車下の番号見たら、1,2,3,5,6
成る程ね…😄😄😄

本堂へ参拝。

そして御朱印を頂きました。

さて、有名な金ぴかの薬師如来さまは、こちらの瑠璃光殿です。

さすがに写真を撮るのが気が引けたので、岡崎市観光サイトより画像を拝借

(岡崎市公式観光サイト)
凄いですね✨✨✨
薬師如来さまの涅槃像はここだけです!!
全長8・94メートル(ヤクシ)
だそうです~~(^^♪


よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント