オイル交換で発見! マフラーの錆びが(@_@;)

日常車のコトです。

ノーブル号のようなキャブコンは日常車で通勤等には中々使いえないので、
私の場合、日常車はエブリイワゴンです。


この愛車で、日常の通勤から買い物、家族の送迎…
リアシートを倒せば草刈り機(農家さ~ん)も乗るので、何にでも使ってます。

稼働率の高い日常車なのでメンテナンスもキチンとしなければね。

と、言う事でオイル交換にタイヤ館さんへ🚙💨

定期的なオイルやフィルター交換は、ここタイヤ館さんにお願いしています。

オイル交換と空気圧(チッソ)のチェック、あわせて無料点検も行って頂いて🔧

そして・・・
お店での~んびりとコーヒー飲んで待ってると
『デフやマフラーが錆びてますよ』って(@_@;)
えーっ😲
デフだけならシャーシブラック塗れますが、マフラーは塗れないので大変です。
しかもマフラー部分は錆びっ錆び!!

そこで、タイヤ館さんで「防錆コーティング」を施工して貰いました。
これで暫くは大丈夫ですが、今後は定期的にチェックしないと、マフラー穴開きますね😓

もう9年も乗った日常車、大事にしなきゃ🚙🚙


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント