花フェスタ記念公園 春のバラ祭り

岐阜県可児市
花フェスタ記念公園の『春のバラ祭り』🌹🌹🌹


昨晩ココの3日間限定ナイトローズガーデンに来ているので連日入園!!😁
 ナイトローズガーデンのブログ >> Blog

春のバラ祭り期間中の土日のみ、朝8時開園(通常9時)です。
開園に合わせ道の駅「可児ッテ」から移動(10分ほど)🚐

西ゲート大駐車場に来たところ、既に駐車場は6~7割埋まっています😱😱😱
今日も多いぞぅ😲

駐車場誘導員さんの方の指示で、こんな所に駐車しました。
たぶん、以降も大型車を停める場所なんでしょうね🚐🚐

やっぱり、入場券購入では昨晩以上に長い行列が💦

失礼なので写真は撮らずに入場します。
年パスなので行列の横をスルー♪♪

マスコットキャラクターがお出迎え
「ゆめとくん」「ゆめかちゃん」は花の妖精✨

予想はしてましたが、今日は朝からシッカリ暑い💦🌞

西ゲートから入ってスグの『バラのテーマガーデン』🌹

夜来香(イエライシャン)

アウグスタ ルイーゼ

サマー メモリーズ

フランボワーズ バニーユ

その他バラ様々🌹🌹🌹

暑い💦ので・・・、展望デッキを経由して室内(花の地球館)へ👣👣

展望デッキからの眺めがイイね👓🔭

『花の地球館』
テーマは”ウエディングガーデン”



デンドロビュームが見事♪♪♪

花の地球館を終えてホールへ👣👣👣
スプリングコンサートは11時~で、練習中でした🎸🎹🎷

涼みながら練習曲を暫し鑑賞♪♪♪

一息ついたので『地球花壇』~『世界のバラ園』へ👣👣👣
マリーゴールド「ハニービーガーデン」

モーツァルトの花壇と少女像


これで園内を一周👣👣💦
今回も十二分に薔薇を楽しんだので次目的地に移動🚐🚐

駐車場に戻ったら、お隣にキャンカーさんが🚐
園内でしょうね、お声がけ出来ずに移動します。

お土産購入に、
いつもの恵那川上屋 可児御嵩インター店さん
花フェスタ記念公園から車で2~3分🚐


ムービーはこちら 📺
(音量注意🙉)


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント