大井川の旅(2)寸又峡・夢の吊り橋へ

大井川鉄道
奥大井湖上駅駐車場から寸又峡に向います。

奥大井湖上駅駐車場から、寸又峡の町営駐車場までは15kmほど🚐💨


通常なら30分くらいの行程ですが、途中激狭区間があり、キャブコンサイズでは厳しいとの情報もあります。

でもまぁ、なんとかなるさ~と…
    寸又峡までキャンカーを進めました。

途中、信号制御による片側通行や路線バスとの譲り合い等々…
それなりの難関を通過し、寸又峡温泉町営駐車場に到着🚌💦






寸又峡温泉街から『夢の吊り橋』へは、
寸又峡プロムナムロードを片道30~40分の歩き。

しっかりハイキングコースですね。


『夢の吊り橋』は、密を避けるために、シーズンオフでも混雑期と同様に吊り橋は一方通行で、飛龍橋経由で戻ることになります。


吊り橋下の、大間ダム湖のエメラルドグリーンがとてもキレイ✨✨



思った以上に結構揺れます。
次回は無理かも💦



『夢の吊り橋』を渡り切れば、一方通行で戻れないので、渡った先のつらい登りが待ち受けてます😓



そして、対岸を上り切り、飛龍橋手前付近まで来た時、道路脇の山中でニホンカモシカと遭遇!


10m弱の至近距離まで近づいても逃げません😲
天然記念物ですよ!!!!


小鹿目線でカワイイって思ってたんですけど
ニホンカモシカって牛の仲間なんですね。

確かに牛似だぁ😁




返り道
飛龍橋から見下ろす『夢の吊り橋』
ここからもイイ景色です。




寸又峡プロムナムロード入口に戻ってきました。
なんと、1時間30分程の所要時間⏰

まぁ、の~んびり歩きでは、こんなものです。


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント