岐阜・寺尾ヶ原千本桜そしてインスタスポットへ

岐阜県にある寺尾ヶ原千本桜公園

例年より半月ほど早く既に満開に!!
なので慌てて平日に(キチンと休暇ですよ💦)行きましたよ🚐💨



さすが岐阜県でトップクラスの桜の名所🌸
約1000本の桜並木は、全長2kmにわたる見事な「桜のトンネル」です。



並木沿いに「ぼんぼり」が飾られ、幾つかの屋台も結構な人出(@_@;)

ひとまず駐車場にキャンカーを入れて桜見物。
と、少々屋台で買い物ね。




この千本桜公園、桜まつり期間中は夜間ライトアップされています。

今回は「他にも行く予定」があるので、夜間まで待ちませんでした。
コレは2年前に来た時の画像です。



キレイですね✨


さて、「他にも行く予定」とは・・・

『名もなき池/通称・モネの池』
有名なインスタスポットですね。

寺尾ヶ原千本桜公園から車で20分ほど🚐💨
そりゃ行くでしょ(^O^)



皆さん桜見物で忙しいのでしょうね😁
こちらは結構空いていました😄






水面に白く浮いているのは桜の花びらです🌸

この時期だけの光景ですが・・・
うまく桜メインで撮れません📷

まだまだですね😅


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント