びわ湖北部でノンビリと(1)

滋賀県長浜市の「道の駅・湖北みずどりステーション」で朝を迎えました。

平日の旅です。
前日、会社から帰宅後の夜に出発。
そして、この道の駅で仮眠💤💤💤


道の駅の建物が ”みずどり” です😄


さて最初の目的地は『奥びわ湖パークウェイ』の『つづら尾崎展望台』


奥びわ湖パークウェイは2021-4-25時点で
菅浦側からの進入は上り下り可能ですが、
月出峠(木之本)側は、下りのみの一方通行です。

なので、R303を永原へ回り込んで、菅浦漁港を目指します🚌💨

菅浦漁港付近の奥びわ湖パークウェイ入口(左側)


奥びわ湖パークウェイは桜の木がすごく多い。
桜のトンネル満開時期に是非とも訪れたいですね🌸


つづら尾崎展望台の入り口
右回り一方通行です。


つづら尾崎展望台の駐車場
さすがに平日の朝は空いています(*´▽`*)

先ほど、道の駅みずどりステーションでは、湖岸の風が結構強かったのですが🌊
ここでは比較的弱め🍃
なので、ドローン飛ばします。

事前に飛行確認済みですが、念の為、売店の方にもお声がけしました。
ドローン情報基盤システム(飛行情報共有機能/FISS)に登録してフライトです🚁




30分程飛ばしていたのですが、菅浦側からの風が強くなり、安全の為に降ろしました。
動画の撮れ高が少ないのでYouTube用にはならず😂

少しキャンカーでマッタリしたのち、月出峠側から降りて次の目的地へ🚌💨

駐車場出口、右側の木之本8号が月出峠方向。

こちらも桜の木がとても多い🌸
この駐車場に停めれば、桜のトンネルと奥びわ湖が併せて楽しめるポイント!!

やっぱり桜の時期に訪れるべきですね🌸✨🌸✨🌸✨


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント