メンテナンス走行を兼ねて新緑の吉野山へ(1)

キャンピングカーのメンテナンス走行を兼ねて、新緑の吉野へ🚐💨
メンテナンス走行してはチョッと長距離だけどね😅

吉水神社から望む金峰山寺


下千本駐車場に到着です🅿️
そう❣️上千本🌸〜中千本🌸🌸〜下千本🌸🌸🌸
桜🌸の時期だったら尚イイのに✨



さて、ここからは歩きです。

七曲がり登り合流近くの赤い橋、いよいよ感が


吉野ロープウェイ駅、ココから来られる方も多い


金峰山寺・黒門



金峰山寺・発心門(銅の鳥居)

この鳥居の向こうに見える建物が、
柿の葉寿司『ひょうたろう』さん😋
私的には吉野界隈でトップ3のお店です♪

柿の葉寿司は帰路で購入しました

柿の葉寿司は、一晩〜一日置いて味を落ち着かせる必要があります。
なのでお土産ね(⌒▽⌒)



金峰山寺の仁王門に着きました


金峰山寺・蔵王堂

『祈り』常香炉


妙法院・南朝妙法殿






お参りを終えて…
吉野界隈を散策しながら次の目的地へ😀


新緑の吉野山へ(2)に続きます。



最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント