富士山南麓・絶景ドローン空撮 そして…

富士五湖を目指した旅の初日は諸々あってもう大変!
もちろんドアの不具合も抱えたままの旅二日目😂

気を取り直して富士山の静岡側を旅します


朝日を浴びる富士山とキャンピングカー『道の駅すばしり』より

と言う事で、道の駅を朝散歩👣👣👣


道の駅の裏側駐車場からは、遮るものがない富士山が望めます
冠雪があってイイですね(*^▽^*)

うん、朝から爽やかな気分♪♪♪



道の駅建物の上には足湯♨、まだ使えませんけど
ここに座ったら足湯を楽しみながら富士山が見れるので、入りたかったなぁ😅



さて、本日はここから『水ヶ塚公園』を目指します


富士山の2合目付近にある『水ヶ塚公園』
目の前に雄大な富士山が見える処なので、朝食も現地で🍞☕


「道の駅すばしり」からは富士山スカイランを走行🚐💨
進むにつれ富士山がどんどん大きくなります



そして『水ヶ塚公園』到着!!
雲一つない快晴🌞(*´▽`*)



宝永火口を目前に見る雄大な富士山南麓を望める『水ヶ塚公園』は、富士山スカイライン沿いにあって富士山フォトスポットでとても有名です

風も穏やかなので早速ドローン飛ばします🚁~



バッテリー3本使い切りドローンを飛ばし終えたので、ゆっくり朝食に😋

お気に入りの電動ミルでコーヒー挽いていると
なんか雲が出てきました⛅


で、コーヒー淹れたころには
もう富士山が見えません😱


いやぁ~

ドローン飛ばすの、朝一番にしてよかったぁ~😆

この後、雲が切れることはありませんでした・・・

このドローン空撮をYouTubeに纏めましたので、是非ご覧ください


励みになりますので
 チャンネル登録&高評価👍
   宜しくお願い致します😀
    👉 YouTubeリンク 


撮影場所
 静岡県 裾野市 須山
 水ケ塚公園

・空撮にあたり
 関係各所に連絡・承認のもと
 国交省のガイドラインに基づき、
 周囲への安全を最優先に考慮し
 飛行撮影しています。
・国土交通省大阪航空局
 無人航空機包括飛行許可承認
・使用機材
 Mavic2Zoom


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント