富士五湖めざしての旅…なんか散々な日でした

富士五湖や富士山麓へ紅葉を求めて旅に🚐♪♪♪


何時ものこと、仕事終わりに飛び出して…
掛川SAまでで限界でした😴💤💤💤


掛川では、まぁまぁいい天気なんですけど、富士山付近は曇りの予報・・・

そして新富士ICを降りた時点で凄い雨☔


最初に寄りたかった『田貫湖』!!
しかし…絶対富士山見えないよね💦って事でスルー

仕方がないので『道の駅・朝霧高原』へ向かいました


朝霧高原で休憩と、隣接しているドローンパークの下見を行い
おおぉぉぉ~、次回はここで飛ばそう🚁♪♪♪

ご機嫌でキャンピングカーに戻った処、大事件が!


エントランスドアが突然開かなくなりました💦😱
これじゃ車内に入れない!!😭


仕方がないので運転席と助手席からゴソゴソ侵入するしかない・・・

旅の初日朝からのトラブルなんて!!
ついてない(´;ω;`)ウゥゥ

この顛末は以下ブログを見て下さい😅


天気にも恵まれず…キャンカー壊れるし…😥

諦めて富士山を右回りの移動します🚐💨

雲が晴れないので幾つか湖をスルーし、河口湖の大石公園へ
ここはコキアが綺麗なんです✨✨✨


そして、大石公園から少し河口湖大橋側へ移動🚐💨

『河口湖紅葉まつり』メイン会場河口湖もみじ回廊へ

平日なので『河口湖円形ホール』横の駐車場が空いていました🅿

たまたま・・・
ここから撮った写真が

『雲湧く富士』

天候が悪く残念に思っていたのですが

こんな画も撮れるんですねぇヽ(^o^)丿



紅葉を楽しみながら道路側から湖岸側へ散歩♪♪

そして湖岸で写真を撮っている時、カメラの望遠で対岸にある「八木崎公園」の紅葉が見えたので移動してみました🚐💨

なんと、こちらは桜並木が一斉に紅葉していました!!

凄いね😲



そして駐車場脇の桜の木が、こちらは開花!!


秋~冬桜の品種か間違って咲いたのかは分かりませんが、控えめに咲いているのがとても健気で綺麗ですね🌸


今日は朝から散々でしたが、コキアや紅葉、そして思わぬ富士の姿に感動して…

まぁ良しとしましょうか✨


と言う事で今晩の食材調達して山中湖に向かいます🚐💨

お買い物は『いちやまマート 城山店』


今晩のお惣菜や明日のパン等‥
フツーの家庭の買い物並み😄


そして、ちょうど山中湖では夕日を見られる時間です




今晩のお風呂は『山中湖温泉 紅富士の湯』へ♨♪♪♪


写真撮れてなかったので車載からの映像
なので、HPリンクです。


翌日は富士山南麓でドローン空撮予定🚁〜

晴れて欲しいね😃


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント