渥美半島 菜の花まつり

いやぁ~~ブログ更新…久しぶりです(;^ω^)
諸事情で私時間にPCに向かう事がなかなか出来なくって😞

で、先月に行った菜の花まつりのブログです

何時ものように夕方に自宅を出発🚌💨
途中、刈谷PAで晩御飯に🍛🍴😋
ここは何時も混んでいて、この時間でもハイウエイオアシス側はほぼ満車で停められませんでした

まぁ、PA内で晩御飯は買えたので問題なしです
ゆっくり1時間ほど観覧車🎡など夜景✨を見ながら食事
で、目的地(渥美半島)を目指します🚌♪♪♪


渥美半島観光では『道の駅 めっくんはうす』がイイ位置にありベース基地になります

渥美半島のちょうど真ん中で、施設も最近リニューアルされていて、売店も充実してるしトイレも綺麗✨
そして、道を挟んだ向かい側にコンビニも在り、もう無敵です(*´▽`*)

刈谷PA~めっくんはうす の移動は2時間ちょっと🚌♪
深夜に到着💤💤💤


翌朝、平日なんですけど、道の駅Pには結構泊まっていますね🚐🚗🚙

目的地の『伊良子菜の花ガーデン』へは40分ほどの移動距離
伊良子菜の花まつりは1/15~3/31の間、渥美半島そこかしこの菜の花畑で、花が咲き競っています

このメイン会場が『伊良子菜の花ガーデン』になります



昨年も一昨年も来ていますよ
その年の気候にもよりますが、メイン会場では1月末~2月初め頃が見ごろで、2月中頃になると少し北上した菜の花畑に見ごろが移ります







雨男炸裂!!
菜の花2時間ほど楽しんだら、やっぱり雨☔

海も荒れて来ているので、恋路ヶ浜など寄らずに近くの道の駅に🚌💨

『道の駅 伊良湖クリスタルポルト』
ここは伊勢湾フェリーのターミナル併設で、鳥羽や篠島へ向かう船を見て思いを馳せます




雨なんですよねぇ☔
観光は諦めて、豊橋のほうに北上します

北上ルートは、三河湾側のR259と太平洋側のR42
何時もR259を辿っているので今回はR42を使います
菜の花畑を追って北上するならR259なんですけどね
雨なんですよ☔😂

途中、『道の駅 あかばねロコステーション』に寄り道




ここも何故か駐車場満車状態💦
お昼過ぎなのに人も多く、リスクを避ける為早々に退散🚌💨💨

雨と人混みに翻弄された旅でした😅

まぁ菜の花見れたのでヨシとしましょ(/・ω・)/


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


コメント