桑名宗社さんで限定アート御朱印そして柿安さんへ

三重県桑名市の桑名宗社(春日神社)さんへ



桑名宗社(くわなそうしゃ)
三重県桑名市にある神社、通称は春日神社(はるひじんじゃ、春日さん)で桑名の総鎮守社
当初は桑名神社一社があり、後に中臣神社が境内に遷座し、二社合社となった
現在も本殿は二宇あり、拝殿を共有する構造になっている
拝殿の礼拝所はそれぞれの本殿に対応する形で左右に分かれており、向拝、鈴、賽銭箱等も一組ずつ設けられている
(Wikipediaより)



楼門横(左)に駐車場入り口があるのですが、入り口や駐車枠がまぁまぁ狭く、ノーブルサイズのキャブコンでは結構厳しいので注意💦


この神社では月替わりのアート御朱印が頂けます


2月は「ヒヤシンス」と「鬼は外、福は内」デザイン
「鬼は外、福は内」を頂きました🙌


オニ君が可愛い😍


さて、この桑名宗社からは徒歩5分程で寺町通(商店街)に行けます
寺町通では三八市と言って、三と八のつく日に朝市が開かれます

本日は2/1なので開催なし・・・

という事で松坂牛で有名な『柿安』さん本店に
柿安さんへも徒歩5分程なんですが、お店に駐車場があるので移動ね🚌💨




お昼ご飯と持ち帰りのお肉を買って、もう大満足(*´▽`*)

この界隈には
・東海道五十三次の七里の渡跡
・九華公園
・六華苑
などなど・・・いっぱい寄り道できます

何度来てもいい処です😀


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😀
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント