福井JR勝原駅・しっとり雨に霞む勝原花桃の里

道の駅『越前おおの荒島の郷』で朝を迎えました⛺



何時もの如く、昨晩遅くに自宅を出発し
約3時間ほどの移動時間で深夜に到着🚌💨





本日は雨模様・・・☔
朝は少しユックリしてコーヒーを楽しみましょ☕



既に昨晩の移動から悪天候で風が強く、走行中も横風音が「ゴォゴォ…」車内に聞こえる程だったのですが、先日取付けたリアスタビライザーの効果が絶大で、走行時の横風不安が全くありませんでした😄♪♪♪



さて、今日の目的は、JR越美北線の勝原駅
この駅前に広がる花桃の里を撮ること📸✨

ふつうに青空を背景に花桃を撮るのも良いのですが、今日の雨は織り込み済み…
あえて、雨にしっとり霞む花桃もイイかと



雨足は刻々と変化し景色に味わいをくれます







勝原駅に列車が来るのが、平日午前中は
福井方面が2本、九頭竜方面が1本のみ🚃

列車時刻まで粘って📸☔
かなり降ってきましたが、山々も霞みいい感じに♪



満足満足📸(*´▽`*)


次回は快晴を狙って再訪しましょ🚌🎶

あと・・・
この界隈は田んぼのあぜ道に多くの芝桜が咲きます
これを目指すのもイイですね


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😀
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント