新緑のシャワー『教林坊』春の期間限定公開

滋賀県近江八幡市にある『教林坊』
紅葉の名所ですが、新緑もとても素敵✨


『教林坊』
西暦605年聖徳太子の創建とされ、林に囲まれた地で教を説かれたことから「教林坊」と名付けられました
境内に広がる庭園は小堀遠州作で、苔むした石が構成する桃山時代の名勝庭園は、茅葺きの書院と併せて、素晴らしい景観に心洗われます


新緑に包まれた書院と庭園✨
素敵です(*´▽`*)

庭園と書院を回り込めます👣






何もかもが新緑でマイナスイオンに包まれます♪


この「教林坊」は春の緑の時期、秋の紅葉の時期の年2時期のみ公開されます
紅葉の公開はライトアップされ紅葉の名所として有名なんですが、とても混みます💦
その点、この春の新緑の時期は比較的人出が少なく、タイミングを図れば人気の無い書院等が落ち着いて撮れます📸🙌



一度訪れると、撮影ポイントや画角など何となく分かりましたよ♪
紅葉ライトアップも撮りに来たいけど...混むよね絶対😆



最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😀
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント