//撮り旅// 浜名湖ガーデンパーク

薔薇のアーチが見頃と言う事で、浜名湖ガーデンパークへ🚌💨

何時ものように、前入りで浜名湖SAまで移動、朝を迎えました



この気軽な行動が出来るキャンカー…イイですね♪



浜名湖SAから浜名湖ガーデンパーク🅿まで約15km弱/30分ほど
浜名湖ガーデンパークの開園が8:30~なので、朝はSAでゆ~っくり出来ます



浜名湖ガーデンパークの駐車場について

駐車場自体が広大で、園内もかなり広くサイクリングコースがある程なので…
西駐車場は遠いので避けましょう
北駐車場か南駐車場の園内入口に近い東端を目指して下さい🅿



園内が相当広いので、事前にマップで行先確認するか、入り口の案内所で園内マップをもらいましょ

なんの事前確認もせず入ったので、結構遠回りや行き戻りをしました😅

もう、歩けば暑い季節💦
そして、本日目的の薔薇のアーチがある「花の美術館(花の庭)」は園内の一番奥







写真撮りながらウロウロ遠回りして汗だくで到着🥵



開園直ぐに入ったのですが、到着までに時間がかかったので、まぁまぁの人出です
人が写り込まないように写真撮る為シャッター待ちが頻繁










インスタ用など、充分撮れ高があったので満足満足📸✨

では、ゆっくり日陰を選びながら戻りましょ👣

園内中央辺りに、高さ50mの「展望塔」が有ったので昇ってみました
 (利用料金\300、時間9:00~)


展望塔からの景色📸✨



浜名湖側では浜名湖大橋が望めます🔭
その先は、渚園キャンプ場や弁天島…いい景色だなぁ♪♪♪



ここのサイクリングロードは、南駐車場から浜名湖側外周をぐるり半周コースで、散策コースとは別の道

次回、Myミニベロ持ち込んで走りたいですね🚴♪♪♪


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😀
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント