天河大辨財天社への旅 先ずは禊殿へ

(天河大辨財天社シリーズ)

天河大辨財天社 鎮魂殿(禊殿)
本殿に参拝する前に先ずは禊殿へ



天河大辨財天社から徒歩で10分ほど🚶


禊殿前に🅿️駐車場は有るけど、途中の道幅は狭め
さほど遠くないので、天川村の空気を感じながら歩くのもイイですね♪



拝殿の奥から天に向かって三匹の龍の気が立ち昇っているらしい🐉(私には見えません)
拝殿の後ろに3個の玉が有り、ここから気が出ているとの事…


たぶん、この3個の玉は本殿の五十鈴と同じ三魂なんでしょうね




心落ち着かせ静かにお参りさせて頂きました🙏

本殿への帰路、朝からの小雨模様の雨が上がり、弥山橋と山々が幻想的になってました📸



では・・・ 本殿にお参りです♪♪♪


天河大辨財天社シリーズ


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😀
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント