信州安曇野の旅(1) 道祖神と北アルプス

信州安曇野への旅
スタートは道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」



ここは数回利用しています🚌♪
道路沿いの🅿は結構くるまの走行音が気になるので奥の方に停めるのがお勧め


爽やかな朝🌄
先ず目指すところは「水色の時道祖神」





仲睦まじく寄り添う姿の道祖神が安曇野の風景に溶け込んで素敵✨





安曇野界隈は道祖神の数が日本一

その中で最も有名な「水色の時」道祖神
昔、NHKテレビ小説「水色の時」に登場し話題となった道祖神です


そして、
安曇野に来ればココと言う「大王わさび農場」
「水色の時道祖神」のすぐ近く🚌💨


🅿から北アルプスの重なる山々が綺麗だね





うん!いい景色
ここは何度となく来ているので写んぽ程度に📸


次は、安曇野から少し外れて「蓮華大橋」へ

この大町市の「蓮華大橋」から先は、扇沢~黒部アルペンルートへ



蓮華大橋から望む北アルプスを狙ったのですが・・・

やっぱり北アルプスは冠雪した景色がイイよね!
春待ちの頃に再訪だな


で、
気を取り直して安曇野に戻り「北アルプス牧場直売店」へ





ここのソフトクリーム
とっても濃厚で美味しい😋
しかも縦長カップで結構なボリューム♪

前の花壇の景色を見ながら、キャンピングカーの中でまったり頂きました🍦


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント