花フェスタ記念公園(その1)桜とネモフィラの共演

岐阜県可児市 花フェスタ記念公園
昨晩の寺尾ヶ原千本桜が開花不足だったので行先を変えました🚌
花フェスタ記念公園です
 →HP http://www.hanafes.jp/hanafes/

Facebookのお知らせで、ネモフィラが見ごろとの事♪
年パス持っているので、迷わず行先をココに変更決定♪♪♪

寺尾ヶ原千本桜公園ライトアップの後に移動、
道の駅 可児ッテには夜遅く到着、P泊させて頂きました。

 結構、車中泊が多いですね。

花フェスタの開園は9時なので、朝はユックリと☕🍞

昨晩の山間部と違い、市街地は桜満開ですね🌸
花フェスタ記念公園の園内も勿論満開です🌸🌸🌸

目的のネモフィラガーデンは西ゲートのメイン駐車場からちょうど対角の先っぽ。
園内をしっかり半周歩くことになりました。👣👣👣
ここに来るといつも結構な歩数になります😅

語らい広場のネモフィラガーデン
キレイですね✨
ネモフィラと桜の共演♪




たっぷり楽しみました💙💙💙

ネモフィラ以外にもチューリップやビオラなど春の花々、
温室では季節ごとの展示イベントも行われています。
この辺りは次の 花フェスタ記念公園(その2) へ

ひろ~い園内、ひと回り歩くと結構疲れます💦
次回春のバラ祭りに訪問するとして、本日はここまでです。

帰りに、以前より気になっていた『恵那川上屋』さんへ
 →HP https://www.enakawakamiya.co.jp/
花フェスタ記念公園のすぐ近所です。


ここでお土産を購入(^^♪
  花フェスタ記念公園(その2) に続く・・・😁

んんん・・・
このBlogerのフリーテンプレート
モバイル表示で写真比率が変わっちゃいますね😩
元のデザインに戻そうかなぁ😔😔😔😔😔


最後まで読んで頂き、有難うございました。
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント