能登半島の旅・その他の寄り道・・・

能登半島の観光スポット。
千里浜から近い所で「世界一長いベンチ」があります。


ベンチ近くの道の駅『とぎ海街道』に来たら、直前に雨が降った様子で路面が濡れていました。


世界一長いベンチは、この道の駅の裏手。

雨上がり・・・
案の定、ベンチも濡れてて座れません💦

このベンチ長さが461mもあるそうです
観光客の方々も、流石に端っこまで行かれる方はいませんね😁

道の駅に戻り売店を散策。
で、チョッと気になるお土産を発見♪
ゴーゴーカレーやチャンピオンカレーと同じ売り場でしたが、ゴーゴーやチャンピオンじゃないですね。
ただ、能登牛&カレーに魅かれお買い求めです(*´▽`*)
千里浜で買ったオニギリと一緒に頂く予定🍙♪♪

ご機嫌でキャンカー昼食にしたのですが、オニギリだけで十分美味しくて、能登牛カレーは要りませんでした😅
お土産に持ち帰ります。

さて、帰路の時間を考えるとユックリ観光できるのは、あと1~2カ所。
そこで、帰り方向でお勧めスポットの『花のミュージアム・フローリィ』へ
 HP>>http://www.fleuri.jp/

たっぷりと花を堪能できました♪
ムービーでどうぞ📺(音量注意🙉)

フローリィを終えての帰路、寄りたかった所があります。
道の駅内灘近くの『風と砂の館』
結構コアな資料館です😄
写真撮って無いのでHPから

能登半島は広いですね。
今回の旅では入口付近を回っただけです。
次回は奥能登辺りをユックリと旅したいなぁ・・・🚐

最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント