能登半島の旅・リベンジかな? 千里浜なぎさドライブウェイ

この能登半島の旅で、どうしても行きたかった処は
”千里浜なぎさドライブウェイ”🌊🌊🌊


この車で走ることのできる砂浜をノーブル号で走りたい🚐💨
と・・・・・

しかし、今年2月に思い付きで訪れて散々な結果になった思い出が・・・
 👉 前回のブログ(北陸の旅①)

まぁ今回、
特にリベンジを意識した訳ではないのですが、この千里浜や、その先の幾つかの観光スポットに行きたくて能登半島に来ました😃


道の駅・内灘サンセットパークで迎えた朝は、前回同様にどんよりとした空模様なので心配していましたが、途中の道路掲示板にNG表示は無く、まずは一安心(^^♪

無事、千里浜なぎさドライブウェイに入れました!!

ついに念願の 砂浜ダッシュ!!


千里浜なぎさドライブウェイ の全長は8Kmだそう。
思う存分走れました(*^▽^*)


せっかくなので、キャンカー停めてコーヒーを☕♪♪♪
波の音を聞きながらホッと一息、イイですね👍

千里浜なぎさドライブを堪能すると、こんな状態に塩分をタップリ含んだ砂が足回りに!!

そこで、車の下回りを水洗いします。

千里浜IC近くの道の駅に、この砂を洗い落とすシャワー装置があるので、昼食調達を兼ねて向かいました。

足回りスッキリです😄


道の駅 のと千里浜
訪れたとき、ちょうど2周年記念祭をされていました。

記念のおもてなし♪
道の駅入り口で頂きました(*´▽`*)

そうそう!!
この道の駅のお弁当(おにぎり)ですが、お米がスッゴク美味しいんです😋
忘れず、この美味しいおにぎりゲット😁

お昼まで少々時間もあるので、次の目的地へ移動🚐💨

最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント