美ヶ原高原 ~雲海を求めて~

日本で一番高い場所にある道の駅
「道の駅 美ヶ原高原」
これは数年前に訪れたキャンカー初号機ハイエース・グランドキャビンの写真です。
駐車場の後ろ側から沸き立つ雲がとても素敵ですね(^^♪

弐号機のNoble号でもココでの~んびりしたくって夕方から移動😄
関西の自宅からでは5時間チョイの長距離移動🚐💨
夕方に出発して美ヶ原に到着したのが22時ごろ💦

駐車場でハイエースのキャンカーオーナーさんにお声がけ頂いて、お隣に停車させて頂きました。
そして…
「この場所は夜明けの雲海撮影に来る人でイッパイになりますよ」との事。
ならば夜明けの雲海を撮影しなきゃ😀

日の出時間を調べると5時ちょうど🌄
スマホアラームをセットして就寝ですzzz...

⏰⏰⏰目が覚め窓外を見てみると既に人だかり!(@_@;)

慌てて支度をして私も撮影の仲間入り📷



暫くすると
朝焼けが加わり更にキレイ✨✨✨


雲海は堪能したのですが流石に寒い!😨
薄着だったので我慢できず撮影終了です。
外気温は不明ですが、断熱されたキャンカー内の室温が21度😱
そりゃ寒いわ😖

早起きしたので、この後はユックリ珈琲タイムにしましょ☕
日常はインスタントコーヒーですが…
キャンカー生活では時間を贅沢に使ってドリップします☕
このひと時がたまりません😊😊😊

朝食が終わった頃には、周辺の賑わいも無くなって、落ち着いて車外に出れるようになりました。


お隣のキャンカーさんもワンちゃんの散歩で出てこられたので、キャンカー諸々話を楽しくさせて頂きました♪
写真使用のご了解は頂いていますが、念のため素敵な笑顔は隠しました。
シェリーちゃん(ワンちゃん)4歳、とても人慣れして可愛かった💓💓

さて、今回の目的は『美ヶ原高原美術館』です。

道の駅に併設の『美ヶ原高原美術館』
  👉 美ヶ原高原美術館HP
『4万坪の屋外展示場に350点あまりの現代彫刻を常設展示』との事。
また数々の高山植物も楽しめます。

この美術館鑑賞は次回ブログに纏めますね・・・


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんにちわ ブログアップ楽しみにしておりました 隣のハイエースの者です とても楽しい時間ありがとうございました これからもブログ拝見させていただきます ありがとうございました
    この間お話した天空のカートもおすすめです ぜひ行ってみてください

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^♪
      先日は楽しい話やシェリーちゃんの癒し、有難うございました。
      天空の遊覧カート!紅葉の頃に行こうかと計画しています(´▽`*)
      またどこかでお会いしたいですね。
      これからもご夫婦+1で旅を楽しんで下さい。

      削除

コメントを投稿