サスペンションとブレーキの快適化
少し前、Vantech京都さんに修理預けのタイミングで、足回りの快適化を図りました。
多くの変更ではなかったので、快適化の効果を見るのに時間をかけました。
(まぁ…ブロクに書くのをサボってたのが実態)
一つ目はブレーキの強化。
LTキャンパーさん製の強化ブレーキに変えました。
なので、安心感倍増!!
ただ・・・
ブレーキダスト気になりますね。
二つ目はサスペンションの変更
初号機キャンカーのハイエースにノーマルサスペンションで12年も乗ってました。
なので、多少のフワフワ不安定感は慣れてます。
ただ、荒れた路面での微振動が我慢できないほど酷いのには閉口です。
なので、VantechさんオリジナルのVサスペンションに交換。
かなりコンフォートです!!
あの微振動、完全ではありませんが結構吸収してくれます。
もちろんスタビライザーの強化すればブレはもっと安定するのでしょうけど、乗り心地重視で、ひとまずココまでです。
最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村
多くの変更ではなかったので、快適化の効果を見るのに時間をかけました。
(まぁ…ブロクに書くのをサボってたのが実態)
一つ目はブレーキの強化。
LTキャンパーさん製の強化ブレーキに変えました。
(Vantech-HPより)
純正に比べ、止まります!!なので、安心感倍増!!
ただ・・・
ブレーキダスト気になりますね。
上がフロント 明らかにススけてるでしょ |
二つ目はサスペンションの変更
初号機キャンカーのハイエースにノーマルサスペンションで12年も乗ってました。
なので、多少のフワフワ不安定感は慣れてます。
ただ、荒れた路面での微振動が我慢できないほど酷いのには閉口です。
なので、VantechさんオリジナルのVサスペンションに交換。
(Vantech-HPより)
↓
かなりコンフォートです!!
あの微振動、完全ではありませんが結構吸収してくれます。
もちろんスタビライザーの強化すればブレはもっと安定するのでしょうけど、乗り心地重視で、ひとまずココまでです。
最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿