サスペンションとブレーキの快適化

少し前、Vantech京都さんに修理預けのタイミングで、足回りの快適化を図りました。


多くの変更ではなかったので、快適化の効果を見るのに時間をかけました。
(まぁ…ブロクに書くのをサボってたのが実態)

一つ目はブレーキの強化。
LTキャンパーさん製の強化ブレーキに変えました。
(Vantech-HPより)
純正に比べ、止まります!!
なので、安心感倍増!!

ただ・・・
ブレーキダスト気になりますね。
上がフロント
明らかにススけてるでしょ

二つ目はサスペンションの変更

初号機キャンカーのハイエースにノーマルサスペンションで12年も乗ってました。
なので、多少のフワフワ不安定感は慣れてます。

ただ、荒れた路面での微振動が我慢できないほど酷いのには閉口です。

なので、VantechさんオリジナルのVサスペンションに交換。
(Vantech-HPより)



かなりコンフォートです!!
あの微振動、完全ではありませんが結構吸収してくれます。

もちろんスタビライザーの強化すればブレはもっと安定するのでしょうけど、乗り心地重視で、ひとまずココまでです。


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント