ドローン練習 ベース基地はキャンカー

もう桜も間近の季節になりました。
春近いと旅に出たくってウズウズしますね♪

最近、旅先でドローン空撮を楽しんでます。

ただ、ここ1カ月ほどは飛ばせてなく、飛行練習がしたいなぁ~っと
蔵王ダムにドローン飛行練習を兼ねて空撮に訪れました!


実は、ドローン練習のベース基地はキャンピングカーが最適なんです。

バッテリー充電の電源確保が常時できます🔌
充電待ちのくつろぎタイムも充実だし☕
トイレもあるし🚽♪ね


ドローンのダム空撮本編はコチラをどうぞ📹
YouTubeチャンネル
『ぶらりキャンカーの旅』です。
お気に召せばチャンネル登録も宜しくお願いします😄
   👉YouTubeリンク


今日は通常飛行練習と、Mavic2のクイックショットを試しました。
ただ後方には山があり全方向に開けていないので無理はできません。

サークルやブーメランなど回る動きは木や山が迫っているのでキケンです😅

キャンカーをターゲットにクイックショット

そして、ダム脇にある三角柱型のモニュメントをターゲットに…


まぁ、こんな感じでひたすら練習。
一日では、まだまだ自信を持てませんが、春までに何とかします😆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
200g以上のドローンは航空法の対象になります。
関係各所に連絡・承認のもと国交省のガイドラインに基づき、周囲への安全を最優先に考慮し飛行撮影しています。
国土交通省
無人航空機包括飛行許可承認取得済み
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント