北陸の小京都・越前おおの

ここは、道の駅 越前おおの 荒島の郷
2021年4月22日にオープンした新しい道の駅


この道の駅は日本百名山『荒島岳』の登山口に近く
荒島岳を目指す人には便利な位置にありますね。


いつものパターンで深夜に到着🚐
RVパークでゆ~っくり過ごすのは次回のお楽しみ♪


キャンピングカーで旅をすると、どうしても運動不足になります。
車内で寝て起きて…
ギャレイで洗面…
トイレも車内…🚽
2~3歩で食事の支度から食後の後片付けまで済ませて…😅

なので、朝、周辺を散策して歩数を稼ぎます🏃
早朝、道の駅周辺をカメラ片手に ”お写んぽ” 📷✨


『越前おおの 荒島の郷』はとにかく広い!!
写真撮れてませんが、RVパークから道の駅のトイレに行くのに結構な距離😅

広大な駐車場、半分も写せてません📷



イベント広場も広いね!!



周囲には池や芝生も
そして池の向こうに見えるのは工事中の中部縦貫自動車道
ココにIC出来るのかなぁ…


この道の駅は、入り口がロータリーになってます。
深夜到着の時には把握してなかったので結構焦りました💦
(車載カメラより)



大野市は『天空の城・越前大野城』で有名
400年以上続く城下町で「北陸の小京都」と言われ、武家屋敷や寺町、七間朝市など街歩きを楽しめます。

と言う事で七間朝市へ🚐💨



大野市の街歩きには
「越前おおの結ステーション」に車を停めると便利

シンボルの時計台

芹川清水

結ステーション駐車場から5分程で七間朝市



なにか・・・
撮影しているロケ隊がいます!🎥





料理研究家の土井善晴さん❗️
よくTVで見る人なので思わず近づき数枚撮らせて頂きました📸♪♪♪

土井さん、ここ北陸でもコテコテの関西弁でしたよ😄


朝市で地の物をいくつか購入
ロケ隊をよそ目に朝市を後にします🚐💨



最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント