2021夏休み前半・能登半島の旅(1)

二日ほどの休暇が出来たのでショート夏休み。

能登半島の南側を目指しての旅です🚐💨



二日間を有意義に使うため、
何時もの様に前日仕事から帰って、慌しく準備をして出発🚐💨

最近・・・なんか・・・
昔のように深夜ぶっ通しの移動は無理になりました🌛
眠くなるのですよね💤💤いつもの時間に😅

なので無理は禁物。

と、言う事で
石川県の『道の駅・内灘サンセットパーク』にたどり着きP泊です。


早朝(夜遅くてもなぜか朝は早い😁)・・・⏰
キャンピングカーの窓から外を見ると、多くの方が写真撮影📷✨


道の駅に沿って架かる内灘大橋を望む夜明け🌅
既に明けてる、もうチョイ早ければ。


橋の袂に移動して📷
内灘大橋と河北潟がいい感じ♪

皆さんは4連休の初日!!
ユックリしていられません。

混むこと前提の夏休み、早々に千里浜なぎさドライブウェイに移動しました。


この千里浜なぎさドライブウェイは海岸線約8kmを車で走る事が出来ます。
 👉千里浜なぎさドライブウェイ 
   (石川県観光連盟HP)

よさげな停車位置を確保出来たので、
朝食はここでマッタリと🍞☕


キャンピングカーの扉を開けて風を入れ…
波音を聞きながらお気に入りのコーヒー淹れます☕
贅沢な時間だなぁ😊♪♪♪


充分にマッタリ後は『道の駅のと千里浜』に移動




砂浜を走ったので、車の下回りを水洗いします
ここ『道の駅のと千里浜』には、車の下回り洗車機が無料で使えます。



皆さん、結構使われます。
私が洗車している時も1台洗車待ち状態。

のんびり写真撮ってると叱られそう😅


さて、今夜の停泊地は和倉温泉の『湯YOUパーク・花ごよみ』を予約しています。


千里浜から和倉温泉まで、観光スポットを巡りながら下道をノンビリ移動します。


に続きます


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント