ジルノーブル法定点検…3年目の夏

Noble号
3年目になりましたヽ(^o^)丿


と、いう事で法定点検
何時もお世話になっているトヨペットさんへ

ちなみに、
『滋賀トヨペット』さんは『トヨタモビリティ滋賀』に社名変更されました。



法定点検ですが、乗用車であれば1年ごと。
カムロードは小型トラックなので6ヶ月ごとです。



車検のように強制ではなく義務なので、乗用車なんかで受けない人もいます・・・

ただ、キャンピングカーの場合は、車体、特に足回りやブレーキ、駆動系に関わる故障や重大事故を度々聞きます。

なので、自身では出来ない予防保全と考えて、実施するようにしています。



点検は1時間30分ほど。
☕や🍪🍬…頂きながら待ちます。




このぬいぐるみ
『トトペット』って名前・・・


滋賀トヨペット時代からのマスコット。
社名変更で、この名前は変えないのかなぁ😅
(YouTube滋賀トヨペットチャンネル)


トトペットで盛り上がっている間に点検は問題なく終了(*^▽^*)
特にお願いしたブレーキの点検。
焼けや片減り、パット残量など全く問題なし🙌
この安心が大事です。





最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント