冬の伊吹山の水鳥の写真を撮りたくて

マガモ自然繁殖の南限地として滋賀県の天然記念物に指定されている『三島池』に来ました



三島池は、冬時期にはマガモをはじめ多くの水鳥が見られます🦆🦆🦆
そして、目前に伊吹山がそびえ立ちます

この冠雪した伊吹山と三島池の写真を撮りたくて訪れたのですが・・・

伊吹山は雲に隠れて殆ど見えません😔
しかも湖面が結氷していてリフレクションも無しです



でも!!
水鳥はたくさん居ましたよ(*´▽`*)



氷の上で水辺のように集まってますね



足元や手の届くところまで来ます🦆🦆🦆
可愛すぎる😍




ずっと見ていられます😍
水鳥に充分癒されたので、伊吹山を水面に映した写真は次回でもイイかなと📸

ここ、自宅から高速を使っても2時間程とまぁまぁな道のりですが、また再訪しましょ😄




最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント