「ぎふ清流里山公園」はハイウェイオアシスから利用可能(^u^)

東海環状自動車道の「美濃加茂ハイウェイオアシス」に深夜到着🚐

(翌朝Photo)


ここで朝を迎え、朝食は・・・
昨日スーパーで買ったピザトーストを焼きます🍕😋


こぶりのピザパンなのでホットサンドメーカーに納まりました
2枚重ねにして、焼き焼き♪



後は、至極のコーヒーね☕


昨年導入した電動ミル(Oceanrich-G2)
臼式なんです。


豆を挽き終わると自動的に止まります。
しかもUSB充電でコードレス😄

キャンピングカーにはピッタリのガジェットです。


さて本題は、このハイウェイオアシスから徒歩3分ほどのアクセスの『ぎふ清流里山公園』

ここは『道の駅みのかも』が併設されています

更に、『里山の湯』が隣接してあります


『ぎふ清流里山公園』は入場無料!!
以前は『日本昭和村』というテーマパークで、古き昭和の風景が再現された歴史体験型のテーマパークでした
元号が昭和から平成に変わったとき、すっごく混んでいましたね




昭和村の頃の施設を引き継ぐとともに、エアリアル,ジップライン,スカイジャムなど新たなアクティビティが増やされ、お子様連れには最適





入場ゲート入ってすぐの「かいこの家」には、1月末まで限定で「和凧も展示」と「凧つくり体験」をされていました

展示されている和凧には圧倒されます







豊かな自然の中で屋外施設や花畑など多く、木花の豊かな頃に来たいですね



最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント