道の駅 『三方五湖』 ココは静かでいい所ですよ♪

舞鶴若狭自動車道の三方五湖スマートIC近の道の駅『道の駅 三方五湖』
🚌スマートICから僅か1~2km

2015年にオープンした比較的新しい施設です



三方湖沿いにあって、とても静かで風光明媚・・・

若狭湾界隈の道の駅ではいちばんイイ所かも⛺




なお、周辺に食材など調達可能するには良さげなスーパーが見付けられなかったので、わざわざ小浜市内経由で移動😅


そして、道の駅に到着したら既に数台のキャンピングカーが🚌♪

ちょうど、端っこが空いていたので🅿
ベストポジション(*´▽`*)♪


今夜はここでマッタリです(⌒▽⌒)


暮れゆく三方湖の湖畔、イイですよ✨




朝起きると、駐車場は結構な台数になってました




この道の駅には、福井県の研修施設や公園そして博物館が隣接しています

この公園『縄文ロマンパーク』を三方湖沿いに朝散歩



早朝から散歩やジョギングされている方とすれ違い(^u^)





ゆ~っくりと時間が過ぎて行く・・・
      このだら~っとした時間がイイのです


道の駅が開くのを待って、『福井梅』 買って帰ります🚌♪♪♪


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😃
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント