山形県 加茂水族館クラゲドリーム館で癒されて

山形県鶴岡市立 
加茂水族館 クラゲドリーム館に来ました(*´▽`*)



(入館情報)
 年中無休
 開館時間 9:00~17:00
 大人 1,000円 ,小中学生 500円 , 幼児 無料

開館時間に合わせ、9時前に駐車場に着いたのですが、既に数台先客が😄

皆さん、車の中で待機状態🚙









開館直後に即入ったところ、クラゲエリアは餌やり等準備があるとの事で、他の魚など展示エリアで少々時間待ち





勿論、魚の展示もキレイですよ✨🐟🐡
もう・・・この段階でワクワクが止まりません😚


そしてクラゲエリアへ😍








この日は10時から、「バックヤードツアー」 と レクチャールームで「クラゲのお話し」が

で、クラゲ解説の「クラゲのお話し」へ

両方とも結構人気でレクチャールームも満席😅


おおよそ20分、興味深い話や解説が聞けましたよ♪

これを聞いてからクラゲをユックリ見るべきですね




いや~~~
   癒されます(*´▽`*)


そして、ひれあし類エリアの展示も





水族館なので、さかな君も😁👍



た~っぷり堪能しました🙌

この水族館が近くにあればなぁ💕

関西から片道11時間🚌💨
移動と見学でクタクタです😵


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します??
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント