キャンピングカー購入記(1)

乗換えの衝動に駆られ。

乗換えの衝動は、現行キャンピングカーの問題点がどれだけ我慢できるかによります。

甘んじて受け入れられる程度であれば、たぶん乗換えの衝動にはつながりませんね。

私の乗換えの理由になった問題点は、

ベース車のハイエースがスーパーロング&ワイドボディの為に、取り回しがとても困難な事でした。

特に、ホイルベースが3mオーバーで、最小回転半径が6.1m!!
(ロングホイールベースの車体)

方向転換などの取り回しは、まあ数回切替しを多くするだけなので我慢できますが、細い道のカーブなんかでは尋常じゃない内輪差が生まれ、脱輪ヒヤヒヤを何度経験した事か。

しかも2WD(後輪駆動)ゆえ、細い上り坂+急カーブではとても恐怖なのです!!
いったん滑り出したら、もう半泣き状態!!
(岐阜県・郡上八幡城の上り坂/ここで滑って脱輪寸前!!もう行きたくない所)

なので、ほどほどホイルベース&4WD…に、
思いを馳せる事になりました。


##LINK >> キャンピングカー購入記(1) 
       >> キャンピングカー購入記(2)
       >> キャンピングカー購入記(3)
       >> キャンピングカー購入記(最終章)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント