キャンピングカー購入記(1)
乗換えの衝動に駆られ。
乗換えの衝動は、現行キャンピングカーの問題点がどれだけ我慢できるかによります。
甘んじて受け入れられる程度であれば、たぶん乗換えの衝動にはつながりませんね。
私の乗換えの理由になった問題点は、
ベース車のハイエースがスーパーロング&ワイドボディの為に、取り回しがとても困難な事でした。
特に、ホイルベースが3mオーバーで、最小回転半径が6.1m!!
(ロングホイールベースの車体)
方向転換などの取り回しは、まあ数回切替しを多くするだけなので我慢できますが、細い道のカーブなんかでは尋常じゃない内輪差が生まれ、脱輪ヒヤヒヤを何度経験した事か。
しかも2WD(後輪駆動)ゆえ、細い上り坂+急カーブではとても恐怖なのです!!
いったん滑り出したら、もう半泣き状態!!
なので、ほどほどホイルベース&4WD…に、
思いを馳せる事になりました。
にほんブログ村
にほんブログ村
乗換えの衝動は、現行キャンピングカーの問題点がどれだけ我慢できるかによります。
甘んじて受け入れられる程度であれば、たぶん乗換えの衝動にはつながりませんね。
私の乗換えの理由になった問題点は、
ベース車のハイエースがスーパーロング&ワイドボディの為に、取り回しがとても困難な事でした。
特に、ホイルベースが3mオーバーで、最小回転半径が6.1m!!
(ロングホイールベースの車体)
方向転換などの取り回しは、まあ数回切替しを多くするだけなので我慢できますが、細い道のカーブなんかでは尋常じゃない内輪差が生まれ、脱輪ヒヤヒヤを何度経験した事か。
しかも2WD(後輪駆動)ゆえ、細い上り坂+急カーブではとても恐怖なのです!!
いったん滑り出したら、もう半泣き状態!!
なので、ほどほどホイルベース&4WD…に、
思いを馳せる事になりました。
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿