キャンピングカー購入記(最終章)

キャンピングカーは使う人それぞれで望みは異なります。

12年近くバンコンを乗って、我が家のキャンカースタイルで外せない要件は

 1)取り回しに不自由しない
 2)4WD

この2点はベース車選択の条件ですね。

そして、以下のオプションを求める事情から室内スペースから、必然的にカムロードベースのキャブコンになりました。

 3)室内エアコン
 4)常設ベット
 5)水洗トイレ

個々の使い方や価値観は、また別に投稿しますね。

さて、3)~5)以外は、ほとんどのキャブコンで無難にオプション追加が可能なので、
この3点をしっかり検討すればOKです。

購入記(3)で浮ついた状態から、一旦冷静になって
ナッツRV京都店さんに(ここも都合3回)訪問して再検討。

(CREA/ナッツRV-HP)
国内最大級のキャンカーメーカーだけあってイイですね。

そして、様々検討した結果、
装備面と初号機の引取り条件、そしてパートナーの意見によって、ZIL-Nobleになりました🎊

(ZIL-Noble/Vantec-HP)

契約は2018年1月末、Nobleの実車で感動してから約1か月間の検討の結果です。

おおよそ6か月納期なので納車は7月末~8月初旬頃かな♪
契約まで長い日数と走行距離でした😄


##LINK >> キャンピングカー購入記(1) 
       >> キャンピングカー購入記(2)
       >> キャンピングカー購入記(3)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント