ノーブル号の洗車

先日の大型台風通過で、自宅やカーポートなど被害はありませんでした(*^▽^*)

しかし、
暴風雨のおかげで、自宅周囲の木々から大量の枝や落ち葉が降り注ぎ、ノーブル号が汚~くなりました(´;ω;`)

ならば、洗車!!
私のノーブル号にはソーラーパネルが天井に着いているので、トラック用等の洗車機は使えません。

なので、手洗い洗車は避けて通れません。

キャブコンユーザーには天井に乗って、モップ洗車する強者もいます。
そうそう
キャブコンは天井に乗れるのです
なので後部にラダー(梯子)が付いています



が、、、
濡れた天井からの転落など危険性も高く
しかも高所●●症なので、絶対に無理無理💦





ノーブル号の車高は一番高いところで2.94mです。
この天井を洗おうとすれば、身長1.7mの私では1.4mの台に乗っても天井と目線が同じくらい。
そんな事を考えながらネットで探した結果、この作業台をポチッと♪
天板高さ1.45m、これなら長いモップで天井を洗う事が出来ます。

さて洗車ですが、長~いモップが未だ準備できていません。
なので、本日は初号機を洗車していた古いモップでとりあえず手洗い。
作業台は、足を延ばせばココまで高くなります。

これで楽々、天井の手洗いも出来ました。

全て手洗いで1時間少々。

ピッカピカ~です。
なお、今日は天候が悪いのでコート剤塗布は無しです😐


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント