転車台・鉄道歴史館見学ツアー



19時に自宅を出発、目的地は富士山&山中湖…の、予定が。
当日日中に町内会の用事等々で疲れが溜まっていて、高速走行中に睡魔が。
新東名の浜名湖SAでダウンです。

まあ、いいでしょ。

浜松界隈の旅に切り替えましょ💛
これもキャンカー旅。
朝目覚めたら快晴🌄
お~っ、風車がたくさん見えますね。

朝7時過ぎでしたが、幾つかお店が開いています。
天神屋さんのおむすびセットが美味しそうだったので2パック購入♪

さて、以前から行きたかった天竜二俣駅の転車台ツアーを目指すことにしました。
ツアー開始30分前に二俣駅に。

ツアーの切符を購入。

おっと、今日はホームラン軒(駅併設のラーメン店)はお休みでした、残念!!
ツアーの後で寄る予定だったのに…😂

転車台ツアー、祭日なのでお子様が多いかと思ってましたが、大半が大人の方々でした。

駅の広報さんが説明。

SLの給水塔

扇型車庫(昔は6番まであったそうです)

転車台
動画はコチラ>>YouTube

そして、鉄道歴史館
おおよそ40分のツアーでした。
鉄ちゃんには、たまりませんよね🚃🚃🚃


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント