森の石松・大洞院

浜松界隈の旅、転車台の後は少し離れた大洞院へ🚌
この大洞院は森の石松の墓があることで有名なお寺です。

太鼓橋(龍門橋)を渡った先に大洞院はあります。

紅葉のころはひときわ綺麗だそうですが、緑もいいですね。

本堂中央に地蔵菩薩様、左脇に千手観音様、石段を下りた処に馬頭観音様

この三尊様の御朱印です。

石松さんに肖って、「商売繁盛」「勝負運」のご利益があるとの事。
子供達の「勝運,出世運」を願ってお守りも頂きました。

遠州森町はお茶の産地、おさだ苑さん(再訪)に立ち寄り。

このお店は、お茶とスイーツのおもてなし(^^♪

来客用の少しお高めのお茶を購入😃
今回の旅はここまで…帰路につきます🚌



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント