(快適化)ジルノーブルのカーテンを一新

Zil Nobleですが、ダイネット窓には標準でレースのカーテンが付いています。
ただ、無地でシンプルな生地です。


ベッドルームの窓と後部窓には付いていません。


全ての窓には遮光シェードが装備されています。
夜間は利用しますが、日中は採光が欲しく開けています。
なので、カーテンの無いベッドルームは外から丸見えです😁

なので、レースのカーテンを全て付ける事にしました。

ベッドルーム横の窓は、カーテンこそ無いものの、カーテンレールは付いていました。
しかし、後部の窓は何も設備無しで、レールを付ける事から必要です。


DIYショップを幾つか回って、これを見つけました!!
壁の色やデザインとほぼ同じ柄のレールです👍

カーテンレールを取り付ける部分の壁裏に補強材が無さげなので、超強力両面テープとビスの合わせ技で取り付けます🔨🔨🔨


こんな仕上りです😙


カーテン生地も内装に合わせサイズも特殊なので、結局オーダーカーテンになりました。
取付け後は、この様な見た目です✨


外から見ても、よほどの明暗差が無いと中が見えず、カーテン生地も合わさってイイ感じです。


最後まで読んで頂き、有難うございました。
ランキングに参加していますので、よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント