北陸の旅2…富山湾側に移動

千里浜なぎさドライブウェイを目指した旅が、千里浜の走行不可や博物館休館など、大誤算!!
北陸の旅1 >> https://jl3jxkblogger.blogspot.com/2019/02/blog-post_6.html
強風で波が高く走行不可になった千里浜なぎさドライブウェイ。

この不運を振り払うべく、富山湾側に移動しました🚌
R415を一気に移動すれば羽咋市から富山湾まで1時間弱です。
ひとまず目指すは ”ひみ番屋街”🚌
羽咋市で凹んでいたのが9時頃。。。⌚
ひみ番屋街に到着したのが10時前。。。⌚
良い時間ですね(^^♪

道の駅ひみ番屋街 >> http://himi-banya.jp/

この道の駅には足湯があります(8:30~)
この足湯でリセットでです👣

既に数人ご利用の方々がいました。
『こちらに座れば温度が高く暖かいよ…』
って地元の方が♨♨♨
お声がけ頂いた方と世間話などしながらマッタリしました。
このお湯効きますね~~
足がスッゴく軽くなりご機嫌です♪

こちらの富山湾側は雲一つない快晴!!
この先はもしかしてイイ事あるかもね♪♪♪

と、言う事で気分良く番屋街を散策~

西の番屋①昔亭さんで、ますの寿司を購入。
後でキャンカーで頂きましょ。
このますの寿司、ますが2段になってます(^O^)

さて、氷見に訪れた際に必ず寄りたい場所。
雨晴海岸(国定公園)です。
ひみ番屋街から車で20分程の移動。
新しくなった道の駅は初めての訪問です。
条件が良ければ、この雨晴海岸から立山連峰が見えるのですが、今回は山は霞んでます。
なんとかカメラに頑張って貰って立山連峰を捉えることが出来ました(^^♪
雪の立山連峰と女岩と雨晴海岸…とてもイイですね😄
今回の天候では、これで充分です。
この道の駅でゆっくりして、帰路につきます。

急いで帰る必要もないので、帰りに ”メルヘンおやべ”にも立ち寄り。
 

今回の旅、散々な前半でしたが、後半は楽しめたのでヨシとしましょ💛


最後まで読んで頂き、有難うございました。
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント