北陸の旅1 … 思い付きの旅で誤算続き!!

日曜日の夕方に”そうだ!旅に出よう♪♪”
まぁ、いつもの事ですが今回は急な日程で、
翌月曜日の仕事終わりに出発し、火曜日の朝には目的地に🚌
行先は///千里浜なぎさドライブウェイ///♪
(石川観光HPより)
ノーブル号で能登半島は初めてだし、車で走れる砂浜でキャンカー写真も撮りたいなぁと(^^♪

仕事終わりからの夜移動なので、北陸自動車道の徳光SAでPキャンして、翌朝1時間程の移動で千里浜がちょうどいいかと計画。


ところが、最初から誤算が!!
徳光SAに23時過ぎに到着したのですが、高速の夜間割引(午前0時)待ちのトラックでPは超満車(-_-;)…
小型車スペースにもトラックが横着け!!
泊められる余地がありません😖


仕方がないので、高速を降りて近くの内灘の道の駅に向かいました😢

さて、寝ましょ…
ところが、この道の駅は「金沢大学病院」の隣に位置しています。
なので、それなりに病院には救急車が入ってきます🚑🚑🚑
んんん・・・気になって寝付けません💦

爽やかじゃない朝を迎え、少し道の駅を散歩。
この道の駅は『サンセットブリッジ内灘』の名前の通り、内灘大橋が名所で夜間ライトアップもあるようです。

では、気を取り直して、千里浜なぎさドライブウエイに向ったのですが🚌
また誤算!!
移動中、道路掲示板にこんな表示が!!!!!!
<<なぎさドライブウェイ走行できません>>😭😱😰
天気は悪くないのに波が高くNGみたいです🌊🌊🌊
千里浜なぎさドライブウェイって、入れない事もあるんですね!!
調べたら、羽咋市のHPでも出てました💦
羽咋市HP >> https://www.city.hakui.lg.jp/kankou/5182.html

しかしまだ諦めきれず、千里浜なぎさドライブウェイ近くにある
高松の道の駅から千里浜を覗いてみることに。
 浜辺に降りて見てみると・・・
やっぱり、全く車も人も居ませんね😓
波も高く、砂浜部分が少ないです😓😓
諦めました…😂

泣く泣く海側は諦めて、以前より行きたいと思ってた
宇宙科学館”コスモアイル羽咋”が近いので、そちらに向かうことに🚌🚌
コスモアイル羽咋 >> http://www.hakui.ne.jp/ufo/
あははははは😂😂😂~~~
またまた誤算です!!
休館日!!!😱😱😱
博物館関係って、だいたい火曜日が休みなんですよね😂

この凹んだ気持ち、どうしましょ・・・

この顛末は「北陸の旅2」で。


最後まで読んで頂き、有難うございました。
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント

  1. 石川きてたんですねー!!!😊渚ドライブウェイ残念でしたね😭またお待ちしてます😊
    先日の退職者より🙋

    返信削除
    返信
    1. はい、とても残念でした。。。
      暖かくなったら、再度行く予定です。
      千里浜でキャンカー止めて、コーヒー淹れて、波の音聞きながら、ぼ~~っとするのが夢です(^O^)

      削除

コメントを投稿