(快適化)Nobleにカーペット、色が…(≧◇≦)

キャンカーは冬場、足元がFF暖房だけでは結構冷たいです😿

初号機でも床にカーペットを敷いてましたので、分かっていた事ですが…
Noble号にはキッチリ敷きたく、それなりに手間が掛かるので、つい延び延びになっていました。

しかし、冬本番!!足元が冷たくもう我慢できません😨
なので、この連休に施工です🔨🔨🔨

まずはカーペット選び。
ホームセンターを幾つか回って、
厚み,クッション性,保温感 の良いタイルカーペットを探しました。

色は・・・
私的には内装の色と合わせて、茶系とかダークシルバーなんかを思ってたのですが、

パートナーさんの感性??で「これが合うね」っと、ワインレッドの色で一発決定😁
Noble号の床面積から、40cm角のタイルカーペット12枚で足ります。

では、素人施工開始です💦
まずは簡単なところから・・・
この辺りは直線を定規当てて切るだけです。

ここから大変になります。
エントランスの部分は型紙取って切らないと。
しかもカーブ!!
タイルカーペット、結構厚手なのでカッター持つ手が既に痛い😢

不慣れな作業なので、型取りに時間が掛かりました。
1日目は、買い物+ここまでの作業でタイムリミットです⏰😓

2日目は気合入れて朝8時から作業再開!!💪
あっ、パートナーさんは色指定はあっても、お手伝い無しです😩

昨日の続きでエントランスから・・・
結構異形が多く、型取りとカッティングで、思った以上に大変💦

こんな箇所もあり、キチンとはめ込めた時に妙な達成感があります😄
 
 

このカーペットの切れ端から、如何に異形だったかが、よく分かりますよ。


そんなこんなで2日目の夕方にようやく完成🎉🎊
疲れました😅

Before


After


うん!!
ワインレッドもいい色ですね💛💛💛


最後まで読んで頂き、有難うございました。
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント