絶景紅葉…アレッ!混雑だわ~北信濃・戸隠の旅(2)

戸隠神社奥社のお参りを終え・・・


インスタ映えで有名な鏡池に向かったのですが
奥社前駐車場が満車で混雑の日



鏡池の脇道入口では既に渋滞が発生!!
この脇道、キャンカーサイズでは離合が厳しい道幅です
これじゃ…入れませんね(´;ω;`)ウゥゥ

仕方なく戸隠神社奥社近くの戸隠森林植物園に戻ります😩

アレ!!(@_@。
植物園の駐車場、けっこう空いてます。

ココ、奥社前駐車場から徒歩5分程度の距離。
しかも、こちらは無料!!

これならマイクロバス料金払わずに、ココに来ればよかったなぁ(-_-;)

なんか今回は噛み合いません💦

キャンカーを停めて先ずは、みどりが池を目指します。

鏡池ほどじゃないですが紅葉リフレクションがキレイ✨

戸隠森林植物園内
みどりが池

この公園から鏡池まで山中を歩いて行けるのです
健脚で30分程ですが平坦じゃない山中コース


紅葉を楽しみながらハイキングもイイのですが・・・



本気歩きする予定じゃなかったので諦めます。
まぁ、この状況じゃ頑張って行っても混雑しているでしょうし。

森林植物園内をの~んびり散策👣




さて、もう一カ所訪問したかった所『一茶記念館』に向かいます。
戸隠神社奥社から車移動20分ほど。

一茶記念館

長野県北部の信濃町(北国街道柏原宿)に生まれた俳人小林一茶。
晩年ふるさとに戻って暮らした一茶終焉の地の記念館です。



館内は撮影禁止なので入り口だけ📷
この施設も時間をかけて楽しめますので余裕を持って訪れて下さい。

本日は小布施あたりで泊まり、明日善光寺さん界隈に向かいます。


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント